高校と大学のあいだ

目指すは一橋《ヒトツバシ》!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
♪振り返るのはやめて

今の自分を見てみよう♪
:::::::::::::::::

なんか今
ふと頭の中に浮かんだ曲♪
なんだっけ。。
( 。・ェ・。)?


今日歯医者行ったんですけど、
めっちゃ混んでて(。-ω-。)
予約してなかったから
待った待った!(`゜艸~).:・
でもお陰様で単語帳めっちゃ進みました♪
椅子がフカフカしてるし、
空調きいてるし、
他にすること無いし、
めちゃ快適な学習環境でした〜★笑
時折子供の泣き叫び声がしますけど^^;笑
頑張れ子供!o(・ω・´o)

ちなみに私虫歯になったことないんです★┐(  ̄+ー ̄)┌キラーン

これくらいしか自慢することありません(。-ω-。)笑
| 21:11 | 勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |
予備校が決まってきました!
そこが一番自分の求めてるものがある所かな〜
今日湯船につかりながら、
ゆっくり最終決定を下そうと思います。
湯船の中が一番考えまとまるんですょ笑

それにしても久々にチャリに乗りました♪
これでも高校時代はチャリ通学★
夏は暑くて冬は寒い、最悪な乗り物ですよ〜笑

…って、こんなこと言ったら罰あたりですね_(^^;)ゞ
ゴメンねチャリンコ!
感謝してるよ(´TωT`)

ちなみにもう一年お世話になります★^^;ゞ笑

久々に乗って筋肉痛になった友達がいましたが、
私の場合手がかゆくなりました(´・ω・`)why?

それでは、良い夢を〜(・∀・)

| 23:58 | 勉強 | comments(2) | trackbacks(2) |
後期合格者続出Σ(゜ロ。)
みんなおめでとう♪(艸'ω'*)

今日は古文単語。。
あいまいに覚えてたことを改めて実感&反省(/--)/
覚えにくい単語は友達から受け継いだゴロゴの力を借りました☆
なかなか使えます笑

♪あやサン、黄のやさいサン、コメントありがとうございます♪わ〜い(((ノ^∀^)ノ

↓ランキング参加ちゅう♪↓:・.*


| 20:59 | 勉強 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日も予備校見てきました〜♪
もう一個見てから決めるつもりです(`゜ω゜)ノ

今暴走族が通りすぎていきました…

ブッブッブーン……

スゴい音…どうしてあんな音が出る?

一月、センター前で家でリスニングやってたときにも、

ブッブッブーン……

英語が聞こえなくなってイライラしたのを思い出しました〜♪(@'ω'@)

↓ランキング参加ちゅう♪↓:・.*


| 00:02 | 勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |
新聞に『東大解剖』って記事載ってるんです。
今日は第三部。
テーマは女子東大生。
今東大で女子の割合は2割らしいです。
確かに少なそう…
女子東大生は世間が持つ「才女」のイメージにギャップを感じているよう。
話のレベルが違うんですが、私も進学校に通ってたんで
『みんな眼鏡かけてるんでしょ』とか
『ガリ勉だね』とか
『オタク多そう』とか言われた;
普通に高校生なのにね。
話は違うけど、私が一番つらいのは
『じゃあ頭いいじゃん!』って言われること(´TωT`)
確かに高校受験の時は頑張ったけど、
それから堕落していって今に至ってるからね(´TωT`)
私の学校は、自由な学校なんです。
でもその分生徒の自主性を求めているんです。
私はその自由を勘違いしてしまいました(´TωT`)
ちゃんとする人はちゃんと勉強してるもんね;
でも『自由は責任を伴う』ことを実感できたことに感謝してます。
実感するの遅すぎ?(´▽`;)
まあ過去のことはしょうがない!
頑張るぞ〜!

↓ランキング参加ちゅう♪↓:・.*



| 09:40 | 勉強 | comments(1) | trackbacks(0) |
【最近の研究によると、
“やる気”は、やり始めたら出るらしい!】

昨日車の中でラジオ聞いてたらそう言ってました(`゜ω゜)ノ
なんかハッとさせられました〜★
しぃは、やる気が出ない時はやらない人なんで(;xдxq)
反省。。。

やる気を出すには
《とりあえず、やれ!》
って事ネ♪(・∀・q)


↓ランキング参加ちゅう♪↓:・.*




| 23:50 | 勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |